2008-01-01から1年間の記事一覧

少しゆっくりしています

仕事とても忙しいのですが、もうゆっくりしています。 風邪が長く治らないし、なんだか疲れて怒りっぽくなって 体調が良くなるまでゆっくりさせてもらいます 残業してる人には悪いとは思いますが・・・・ ごめんなさい

寒いですよね

なんだか昨晩から、寒いですよね。 お昼から夕方は、日差しが斜めに車のフロントガラスに差し込んで まぶしいですね 秋が来て、先日は田んぼに沢山のコスモスが咲いてて とても幸せな気分でした。 奇特な農家の方に感謝です

おひさです

本当に忙しい2週間でした。 毎日早く帰りたいと願い、倉庫を走り回ってこけそうになり、 間に合うかとトイレに駆け込み 帰るころには、いつも日付けが変わっていた・・・ やっと、システムが改善されて(今週の水曜に)当日に帰宅できるようになりほっとし…

雨ですね

しとしとと雨が降ります。頑張って仕事に励んで少し痩せてきました。 後少しお腹がへこむと良いのですが・・・・ 十年前に、世にも綺麗なダイエットっていうのを、やったんです 2週間で4キロやせたのですよ。お腹も凹んで ですが、すい臓が腫れてしまい背中…

沢山の雨です

今日、21日お彼岸の入りですか、車を早いもん勝ちで娘に早朝に乗っ取られ 残念ですが、お寺にもお墓にもいけず・・・・ お供えにと思っていた84パックの卵を定食屋を休んで、店の表で売った所良く売れています。 この卵なんといわく付きです、なぜか在庫…

何も言えない・・

今年は最悪でした。取引先に倒産されて集金が出来ず でも昨日の、あの方に比べたらましでした。 聞いてくれます? 今週は火曜、木曜、土曜と午前様まで仕事をしていました。 おかげで店は開けれず、身体はヘロヘロになっています。 話は車に変わるのですが 6…

窓からの風がいい今日ですよ

パソコンなおらないので、長女のパソコンをつないで、アクセスしてます。いつのまにか自分のホームページが なくなっていました。というのもほってたからですが・・・・ 又作りますので来てくださいませ。 38年営業していたお隣の中華屋さん、8月20日にて閉め…

涼しくなりました

朝夕涼しくなりましたね。昨日の日替わり定食は、刺身定食でした。 小鉢は出し巻きともう一つ、人参と、ししとうと長芋のかき揚げでした。 おさしみはカレイとマグロでしたが、超お買得で湊川市場で入手できたのですが、 安い分、カレイが新鮮ではありません…

まだまだ残暑きびしい~

今年も暑いです。 とうとうクーラーを付けて寝ております。 先日から夏バテしてしまいお店を休んでいます。 いつまで暑いのでしょうか

暑いぜ”アンの部屋

とうとうアンの部屋をやってる私がダウンしました。土曜、日曜はもともと暇ですが 二週連続で土日の連休となりました。 はっきりいって、夏バテです。 これではお客さんに美味しいものを食べて頂けないです。 お店を手伝っていた友達はとっくに暑いという事…

暑いです!パート2

昨日の日替わり定食は、鯵の塩焼きとポテトサラダとインゲンのおひたし、今日は豚の生姜焼きとハムと 青梗菜の中華風炒めと冬瓜の氷煮汁かけとで、いよいよお客さんにクーラーの無いのが迷惑な話の アンの部屋です。 冬瓜自分で言うのも厚かましいのですが、…

いやあ~なんとも

何ですか、暑い上にいやな事があり、、息子が友達に安く軽四の車をわけてもらって その車を車検に出したら、なんと壊れて帰ってきたんです。 先方の言い方は、オイル交換などまめにしてなかったからとか・・・・ いったいどうするねん!修理代は誰が出すのん…

暑いよ~

あまりの暑さに土曜と日曜日、お店をお休みしてしまいました。金曜日に少し午前中にでかけたので、 ままの店で刺身が買え日替わり定食は刺身定食です。 他に切干大根の炊いたのと、春雨ときゅうりの酢の物でしたが、なんとお酢が見当たらず 間に合わせに去年…

暑いです~

昨日の日替わりメニューは煮豚・ポテトサラダ・なすびのオイスターソース炒め・ 本日は、レンコン入鶏ミンチ・タラコ入玉子焼き・トマトとアスパラサラダ 今月いっぱいは100円引きの480円です。 勿論ご飯もお味噌汁もお漬物もついています。 赤字覚悟…

日曜日の四日目

今日の日替定食は鯵の開きに棒棒 いわし。なんと市場でいわしをヒトハコ仕入れ悪戦苦闘しています、しばらく土曜日、日曜日のみ夜も開けます

開店三日目

今日の日替定食はビーフシチューコロッケと四色きんぴらに海草サラダでした。ビーフシチューコロッケ中がもっと柔らかくなるよう研究の必要ありです。着物リメイクやジーンズも置いてるのでぼちぼちと売れてます。

開店二日目

今日の日替定食は豚の生姜焼と大根サラダにいわし煮、きぬさやの卵とじでしたが、きぬさやが硬くてお客さんごめんなさい

開店しました、

湊川公園に六月二十六日定食の店開店しました、当日の日替メニューは の唐揚げと小松菜のお浸しとポテトサラダです。おしぼりを出し忘れたり、鳥のから揚げ に火が通ってなかったりでずっこけですが、友達のアキちゃんがチラシを配ってくれてまずまずのスタ…

お店開店します

雨がよく降ります。梅雨ですから・・・・10ヶ月かけて手作りのテントが出来ました。夜中にこっそり 2階の屋根から必死になって、テントをオンザポール・ですがしんどくてどこかいい加減です。 雨上がりの今日、手作りのテントが風で膨らんで、私!目が点…

忙しいです

雨ですね、なんと携帯から投稿しています、色々あって仕事辞めました この機会にお店開店します、定食屋のアンの部屋です。助言と近くに来られたらぜひお立ちよりを、古布のリメイクも展示します。

ガンバ・ガンバ・・

毎日ガンバ・ガンバと自分を励ましております。 仕事がんばり過ぎてえらい事です。 体の足首や手首、腕など痛いです。 しなくても良い籠車など押したり、引いたりして、ほんまエライデス・・・これは九州の方言ですの・・ ただくるくる動く体と神さまと仏様…

春なのに・・・

桜が満開ですのに、雨で散ってしまいましたね。先日集金が出来ないと言ってた会社、 とうとう破産して潰れてしまいました。 女の私でも何とか会社をつぶさない様、自分も働いて頑張っているのですが、残念です。 いつの間にか債権者になっていました。 頑張…

どうしましましょう2弾

集金が出来ません、えらいこっちゃと、皆で申しております。 まさかこんな事する取引き先だと思わなかったのですが・・・・ やはり一攫千金何かないかい!とか思ってしまう・・ ありえないのにね・・・ 仕事は豪いし・・ ただ春がそこに来てますね、 それだ…

どうしましょう!

あるお仕事、突然無くなっておかげで2週間ゆっくりしました。今は前と違う会社で同じ職場で、 同じ仕事を同じスタッフでさせて貰っています。 仕事を下さった前の会社にも、又復帰させてもらった今の会社にも、感謝しています。 金曜、29日に集金ができま…

大寒ですね

毎日、寒い日が続きますね。もうすぐ私も誕生日が来ます。 誕生日が来る度に寒い時に生まれたんだって親に感謝します。 それも随分大人になってからです。 毎日、食事の支度するでしょう、寒いから洗いものはお湯で・・ 昔はお水でさぞ冷たかっただろなとか …

東京タワー再放送

仕事、急に暇になりテレビ見れるようになったのですが、今東京タワー再放送してるのですね。 見る度に泣いちゃうのです。 主人公のマァ君はやさしいな~・あんな息子ほしいな でも、案外「優柔不断」って私の事だから怒っているかも知れませんね 最近、親は…

寒いね!

今朝は朝からあられが降っていましたねー寒いですねー 寒い日もあるし、暑い日もあるし・・当然ですね 先日、20歳になる息子に親なのにって嫌ごといわれちゃいました。 従業員が減らされた事より、息子に言われた方がショックでした。 まぁ・・自分の若い…

アトムネットカフェイン六甲道

又ネットカフェに来てます。ビックコミックを読みながらブログ更新です。 ここアトムは駐車場があり、又今日も人を待ってます。 今日は朝から嫌な事があり、仕事は休みです。 何でーって思うでしょ 余分に自分の給料請求せずに仕事してたんです。 請負業なの…

まだ壊れています

今日は、湊川でなく六甲道にあるネットカフェに来ています。モーニング付で400円と超お安いです。 今、人を待っててその間ネットしているのですが、このお店とても快適! うちの家より快適なんですよ・・・・ シャワーがあるかどうか判りませんが、今まで…

パソコンが壊れています

今、ネットカフェに来ています、ヤフーオークションに出品するためにデジカメで画像を取りカメラ持参ですが、やはりブログを更新しなくてはなりませんからね・・・ 今、仕事が大変な事になっています。 忙しくて? いいえ、随分落ち着いたのですが、仕事の取…