2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小指の思い出歌いました

カラオケ大会で小指の思い出歌いました。 画像は良く判らないのでホッとしてます。 実は着物リメイク(昔頂いた物)で御手製のチャイナ風とフリフリブラウスを来ています。 スカートはラメ入りのギザギザスカートです。 こんな事でもないと着用できない代物…

雪です

本当に大雪です。 夜中に降った雪が、積もって来ました。 子どもなら嬉しいでしょうが・・・ 朝6時には事故で有馬街道の大池の先で大渋滞です。 何と外車が横向きになってるらしいです。 何だか神様に、もう十分ですよって言いたい気分ですね お願い!もう…

小指の思い出

先日カラオケ歌いました。 小指の思い出です。 なんだか懐かしい曲です。 今から日本が成長するよ!っていうくらい、熱い時代でした。

新名神

家のすぐそばから山陽自動車道が始まっています。叉その隣になんと新名神が工事中です、昨日私は三重県の四日市市に中国縦貫から名神と京滋バイパス、名神、新名神、東名神と乗り継ぎ息子の元へ1時間50分で到着です、家の近所に新名神ができたなら、1時…

骸骨ビルの庭

宮本輝さんの骸骨ビルの庭をご紹介 大阪・十三に戦前からある通称骸骨ビル、住み付いた人を立ち退かせるため、八木沢は送りこまれる。 その中に主人公、八木沢が学生のころ中国古典文学の老教授が最後の講義で言った言葉を思い出す。 「そんな簡単な事が61…

久し振り

1月に同級生と大阪で居酒屋宴会しました。2回目です。 親の介護の人もいたり、まだ元役でお仕事されていたりで中々沢山集まりません でも、同じ学校で学んだ人達は、共通の話題もあり懐かしいですよね あのまだ若い時、とても元気で夢があったのですよ い…