2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールをめざせ!

最近、病気もしたのだけれど、なーんかやる気が無かったんです。 ブログも一ヶ月に一回更新でしたし、やっと仕事を止めたため店を再開しなくてはとか 思ってきたのですが、今日太ももが痛くて朝から2回もお風呂につかって 本を読んだんです。本を読まないと…

湊川って?

神戸に河が色々あるのですが、今日は湊川について 少し南に湊川公園があるのですが、そこは昔天井川って言われてて河だったのです なんと公園の下がトンネルになってて6車線の道路が走っています。 湊川が前あったところから迂回して兵庫区でなく長田区へ流…

第4日曜です

前のリサイクルやってた時からのお客さんですが、85歳のお婆さんが 私の着物リメイクのコートやワンピースをよく買ってくれていました。 又違うパン屋の少し若いお婆さんんが、着物のリメイクを習いたいと言われていたので(歳を取ると 行く所がないので)…

かゆいわ

薬を沢山飲んでるのですけど、かゆいのです。 検診に行った時むくんでいませんかって聞かれたのに、その2日後にパンパンにむくんだり そんな時は歩くのです。1時間くらい歩くとむくみもとれるのですが ある日は痒くて、ある日は喉が痛い 薬の注意書きを見…

何だか幸せ

病気になって、治って無理するのを止めて、毎朝お弁当を沢山作って ちわわの散歩に公園行って、桜の木の下で落ちる花びらを見て 8時頃ゆっくりお店で朝ご飯して(家がお店なんですから他所に行かない) コーヒーもちゃんとたてて、ちゃんと薬を飲んで 仏壇…

春ですね

病気になってなぜか2台の車も壊れて、同じ位に・・・ なんと12年やってる小さな会社の従業員さんも一人は旦那さんが入院して3月半ばにやめて 残りの人も突然派遣先が縮小と言う事で3月末に終了しました。 自分が入院してて励ます事も出来ず、思わずなんじ…

狭心症で入院しました

3月26日に検査入院したのです。2泊3日です。 ある先生にすぐにカテーテルなんて出来ないよ!って言われていたのですが 検査は27日左手の手首から、時間は30分、 なんとカテーテルの検査や手術に慣れた30歳前後の先生は31日で退職ですと その先…