2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が良く降りますね

朝、晩涼しくて、毎朝ころ好い涼しさに幸せを感じています。 午前中に植木鉢を出したり入れたり、朝顔の蔓をあっちやったり、こっちやったり 午後からテレビの連続ドラマをみながら着物のリメイクをします。 そこそこ仕上がると、お店を開けようと思っていま…

朝顔が咲きました

ほてい草に花が咲いて、朝顔も咲きました。公園ではせみまで鳴いています。 大好きな夏が来ましたね。ええ年して夏が好きですが大変最近暑いと感じるようになりました。 日よけにと朝顔の種を蒔いて、伸びた朝顔は今は頑張って日よけの役目をはたしてくれて…

咲いた

蓮の花は咲かないのに、な、なんと金魚の鉢に入れてたほたて草?に今朝花が咲いていました。 へえーこんな花を咲かせるのだ~ 感激です。何の取り柄もなさそうで、金魚のじゃまになるくらいどんどん増え続け、 無理やり人に貰ってもらうくらい、増えるこの植…

お弁当食べました

今日娘がお弁当を忘れたので、お昼に自分で食べちゃいました。 自分で作っといて、美味しかった!! 毎日、何にするか悩みますよね もう中学生の頃から自分でお弁当作った私、今NHKでつばさっていうドラマで若いつばさが主婦やって きてて、おかんって言われ…