春ですよ!No.2


f:id:annoheya:20240404060331j:image
f:id:annoheya:20240404060344j:image
f:id:annoheya:20240404060356j:image


f:id:annoheya:20240404060452j:image

蕗の薹、四つ天ぷらにして、頂きました。裏庭に自生しております。梅の花が散って、又実をつけるかなとか、細い変種桜咲く気がなさそうなので、心配です。やっと山茶花の花がさきだしました。綺麗です。窓から見て癒されております。台所で夕食の用意してたら、何やら窓から太陽光線が、ピカッと、何かスゴイ!見てみると、もう沈むからねと、ピカピカと合図してくれます。一般の爽やかな夕日でもなく、めちゃめちゃ元気!今日も一日有り難うね、と感謝して、台所にもどります。30日土曜だったのに近くの皮膚科医院が開いてて、腕の湿疹を見て頂いたら、なんと、帯状発疹だと!腕に、それも、帯状発疹は三回目、どうりで、左肩や、腕が痛いのです。膠原病のためだと勝手に思ってました。確かに抗体は減っております。インフルエンザにコロナに、、変な風邪に、膠原病に、甲状腺ホルモン低下症、でも、でも、元気そうで、連れ合いなど、信じてくれません。二日ほど夕食弁当にしました。