2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の今井町

暖かい今日!奈良の今井町に行って来ました。埴輪まんじゅう、竹で造られたボタン、紋入り瓦、素敵な町屋です、前に行った時無料だった駐車場が見つからずウロウロ、当たり前か タダがおかしいよね。沢山歩いてくたびれましたが、何度行っても良い町です

来週今井町へ遠足だよ

大和ハウスのCMで出て来る今井町へ、来週友達と行きます。ウフ 昨年、ダーリンと行ってとても素敵な場所でした。 このお家に住んでる家族もいて、観光客でいっぱいでなく 商売根性がなく、町の案内も無料です。 前世、こんなお家に住んでたかと思うほど懐…

自由なおじや

朝5時45分に娘を神戸駅に送ると珈琲の豆を買いに99ローソンに、パンを買わずに帰って、自分のパンが無い事に気が付き仕方なく、残りものでおじやを作るました、昨日残したお茶碗半分のご飯。しゃもじについたご飯を水に付けてふやけたご飯つぶ、昨夜シ…

友達に南無南無

昨日、友達の携帯から電話がありました。友達のお姉さんからでした。 友達は1月19日に亡くなっていました。 11月に脳梗塞で倒れて目を覚まさずじまいだったとかです。 中学生の息子さんは別れたご主人の元へ引き取られていました。 本当に人の寿命とは…

少し飽きたかな

黒豆納豆をお好み焼きにして食べます、納豆はチーズみたいでとても美味しいのです、先日試しに雑炊に納豆を入れて食べましたら、少し残念な感じになりました。小鉢の菜の花の茎と葉のおしたしはゴマをかけてこの香味レモンドレッシングで頂くと美味しいので…

誕生日おめでとう

子供達が私の誕生日を祝ってくれると言うのに、朝から自分で作ったのです、三重から帰って来た息子は、座るなりもう食べ始めました。今、大阪と尼崎から戻る子を待っています、とりあえず皆が元気で嬉しいです. ちらし寿司は紫大根、新牛蒡、筍、菜の花の春…