2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな自分を乗り越えるためにNO2

とうとう、この本が売れてしまいました。最後にこの本からもう一つ・ 「働くという言葉があります。これははたがらくになると言う事です、はたというのは、人さん、ご近所 さん、世間さんのことです。近所に迷惑かける事をはた迷惑といいます。このはた様が…

小さな自分を乗り越えるために

最初はこのブログでは、娘とママのお話から始まったのですが、その後湊川公園あたりも書く事が少なく なりました。自分達の事や他人の事書くのって難しいです。 今ヤフーオークションで出品中の「小さな自分を乗り越えるために・・高田好胤の克己」の中から …

星の綺麗なお盆のある夜でした。

14日某お寺のお墓参りに行きました。本堂で御法話があり、子供と夫を車で待たせて、 最後まで聞いて終いました。そのお話は、ある長男のお嫁さんのお話でした。 病気になって子供を連れて、実家に帰って来た主人の妹さんにつれなくしてしまい 頼ってきた妹…

ラルフっていいます

可愛いいこの犬、ビーグルと何かの雑種です。ワンニャン協会から、貰ってきました。 雌ですから、避妊しないといけないのです。 捨犬を協会の斡旋で貰ったのですが、とても可愛かったのです。過去形なのは、今は立派なお姉さんに なっています。 北区の家の…

ポンって名前は

家の愛犬のチワワと何かのミックスのポンは他所の犬に嫌われています。 湊川公園に散歩に行きますと、なんとも可愛いプードルや、ミニチュワダックスとかが走っています。 家のポンのそばに来て、フンっていうようにして皆いなくなります。 可哀相なのですが…

元町三丁目の自然食品のレストラン

8月2日ちょっと集金があり元町に行きました。目新しいお店はあるかな~って観て歩いていると、小母様にパンを勧められて、ふと見るとそこはレストランです。お昼のランチというのがあったのですが、 何故だか、シチュと散らし寿司どちらも大好物ですのに、…

美味しいです

関西といえば、たこ焼きにお好み焼きですよね。ここ湊川公園あたりも、沢山のお好み焼き屋さんがあり ます。ここパークタウンにも(豆田)という筋焼きの美味しいお店があるのですが、先日友達から(一ソ 十)という美味しいお好み焼きやさんが、湊川にある…