2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の日は過ぎた日に

もう子供の日は過ぎた五月七日に甲南山手の、ショッピングセンター?セルバに室内遊技場があり、孫4人集合です。携帯の画像見ていて、可愛かったので遅くなったけど、お披露目です。22日に3才になったもえなちゃん、不細工ではないけど変な可愛さをもって…

山田山でバーベキュ

御盆に子供たちと孫とコテージでキャンプです。沢山のおやつの前で六才の孫は、顔がにやけてました。突発性湿疹で熱があった孫もすっかり直って、皆で和歌山の切目にお墓参りです。ご先祖さまに南無南無と、今日の幸せを有り難うです。翌日から腰の痛いばぁ…

もうすぐ、御盆ですよ

お墓掃除に行きました。暑かったけどね。なぜかこれがすまないと、御盆が来ない、綺麗にしてご先祖さまに南無南無です。いつもありがとうです。うまく暇そうにしてた娘も一緒で、連れ合いと三人で有りがたいことです。暑い中、幸せかもと、そして隣の何方も…

土曜の神戸の花火です

連れ合いの職場から観る事ができました。仕事帰りに娘も合流して花火が沢山です。

自分でびっくり

何にびっくりでしょうか、最初の唐草模様のゴムいりブラウスは、なんと今スカートにしてはいています。元は浴衣生地だからとても快適です。暑い日中何度もきがえて、長いパンツはきたくない時に、エイとばかりにブラウスを履いてしまいました。とても汗を吸…