2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とても良い天気

昨日の台風の雨風は一夜開けて、今日はとても良い天気です。空はなんだか秋の空みたいです。少し涼しくて今日はクーラーはいりません。一年で暑くもなく、寒くもない月は何月あるかな?ふた月ぐらい?まだまだ残暑きびしい9月を越えないと秋は来ませんので…

ちょっと幸せ、4

和歌山のある海辺で、家族総出でバーベキューです。バァバも奮発して、神戸の山垣で普段食べれない上のお肉を買って行きました。画像のアメリカンドックでなくフイシュソーセージに衣を付けて揚げて、ジャパンドックと言ってといい 皆に勧めたけど、不評でし…

贅沢言ってごめんなさい

今年は猛暑ですね、昨日は雷と警報がでた雨で、少し一時的に涼しくなりましたけど、今年のあまりの暑さに職場では仕事中クーラーを入れて、とても快適です。ですがだんだん 足元が冷えて来て、電気ストーブに電源を入れます。なんと一人にクーラー一台とスト…

暑いです

なんと職場で屋根から、カブトムシが落ちて来ました。めちゃ元気です。もう一ヶ月前に小クワガタをひらって、スイカをあげて育ててます。死んだのって心配するくらい、じっとしています。勿論カブトムシも飼う気まんまん、なにせ孫も大きくなって虫に興味な…

どっちでもいいかもです

こんなに毎日暑いのに、職場で熱い事勃発です。あるオジサンがふんが汚いとツバメの巣を壊してしまいました。雀が小さいからと、パンを撒いたり、カラスにえさをやってた私達はびっくりです。時々カラスが鳩をおそったり、ツバメの巣を壊して雛を食べたりし…

チュウチュウって何?

昨日用事があり新開地へ、お腹が空いて地下街へ行くと、カレーの美味しいそうなお店に入って、野菜ゴロゴロカレーを頼みました。そしたら店員さんが、何とかはチュウチュウよって言ってはる、受けるほうもチュウチュウねって答えてはります。いったいなんや…