沢山の雨です

今日、21日お彼岸の入りですか、車を早いもん勝ちで娘に早朝に乗っ取られ

残念ですが、お寺にもお墓にもいけず・・・・

お供えにと思っていた84パックの卵を定食屋を休んで、店の表で売った所良く売れています。

この卵なんといわく付きです、なぜか在庫をかかえさせられた、ある会社の番頭さん

頭を抱えた挙句1パックで安く倉庫で売ることにしたのですが、なかなか捌けない

それで、おっせかいおばさんがケースごと買い求め売る事にしたのですが。

今まで沢山この会社に、一部破損したため売れない商品を頂いてきたのです。

ラードからお箸、砂糖にソースと、お店を開店する時とても助かりました。

あの番頭さんには、時々ひとつヒビの入った卵をよく頂き、お礼にオムレツ弁当を作ったりして・・・

お安く分けていただけるなら、有難い事です。

今朝、2時まで仕事をしていた、娘達と私もうヘロヘロなんですが

昨夜なぜだか、仕事があって有難いと感謝でき、南無南無とハンデイスキャナーを鳴らしたのですよ

今日お昼に、89歳のお婆さんがお店を長く休んでいるので、心配して来てくれたのですが、

(しんどいけどおかげと思って頑張ってるよ)と言う私にお婆さんが

(えらい、えらい!そうやでおかげやで)と言ってくれたんです。

そのお婆さん生きていたら私の生みの母親と同じ歳頃、前の店から来てくれて、とても元気です。

おうちのお買い物も毎日お婆さんがしていて、シャンとしてて息子夫婦と同居していて

会社を義理の息子に譲って、自分の厚生年金で優雅に暮らしてる。

私の作った着物リメイクをとても上手に着てくれて、私の点てたコヒーを美味しいねと

言ってくれ、やはり私の母の様です。