2021-01-01から1年間の記事一覧

寒いです。今年もあと少し

孫にひ孫に、うれしい一年でした。 コロナは大変やったけど、皆大きくなったね。

少し秋らしいかな

昨日、垂水にお墓の掃除に行きました。お世話になった方のお墓があります。ついでと言ってはいけませんが、お隣と、そのまたお隣とかも、お友達四人で、綺麗にしました。終わったら持参のお弁当です。紅葉が綺麗でした。毎朝、娘を送って、帰りに淡河の空を…

秋なしの今年

いつまでも暑いと思ってたら、真冬の寒さの10月でした。なんでか11月になってほっとしてます。もう寒くても良いけど、冬への準備出来たけど、今年はもう、秋の紅葉とか見れないのかなと、変な心配してます。

着物リメイクと花火

なぜか突然花火あがりました。裏山にあじさいスタジアムがあります。犬がいる時はよく散歩にいきましたが、オリックス二軍が試合する時たまに花火が上がるみたい。今はオリックスって言わないかな?本当にあじさいが綺麗に長く咲いて、散歩には良い所です。…

着物リメイクですが❤️

[ ][ ] 着物リメイクブラウスです。9月なのに最近は暑いです。お日さまがよく照るので、雨の多かった今年はお米の心配してましたが、垂れてる金色の稲穂を見ては、ほっとしてます。

7月の恐竜たち

恐竜が嬉しくて孫達がはしゃいでます。

とても良いところ

梅雨が明けて、真夏日が続いてます。 田んぼにはたまに白鷺がきて餌をさがします。 昨日は夕方ヒグラシが鳴いて、あぁ良いところと、幸せな気分です。空気もきれいで、ここでの仕事はなんともうすぐ10年になります。何でも長続きしない私がよく勤められたの…

初夏です。

散歩に行くと、わぁーと言ってしまう景色に出会います。

紫陽花です。観音寺、丹波

紫陽花が沢山です。

紫陽花です

昨日、雨が降った朝に紫陽花を見に行きました。福知山までドライブです。

何とか元気です

近所に咲く花たちです。 最近朝早くに、散歩を再開しています。 膠原病で、通院する病院が二つ増えて、忘れない様に、壁に予約表を貼っています。 歯医者にも行きたいし、外科にも行きたいし、 アルバイトになって良かったです。最近15年前を思い出します。 自分…

花が素敵です

今年は早く桜を見る事が出来ましたね。日曜日に雨が降ることが多かったんですが、連れ合いと満開の桜並木を散歩出来て、あぁこんな穏やかな日が私達にも、やって来たのねと、幸せな気分でした。

花山院に行きました。

暖かい日曜日、思いついたように、三田の花山院に、連れ合いと、お参りです。いつ来ても綺麗なお寺です。仏様にありがとうと手を合わせます。早くコロナが終息しますように、南無南無です。

春が来ました。

ずいぶん暖かく、孫の乳母車を引いてお散歩です。犬の散歩で歩いた道をゴロゴロ、あっ!おう!と解らない言葉で話す孫に私も、はーい、ほーいと返しながら、いい日だねと、約1時間の散歩でした。

誕生日でした。いくつかいな

珍しくバースデーケーキとケンタッキーと、孫です。孫の画像は待ち受けにして見てます。

綺麗な空です。2...

仕事が休みの日は、娘を迎えに淡河まで行きます。山田錦という酒米を作っている所で、田んぼばかりです。いつも空がきれいで見上げています。お休みの日余り物で、シチューを作りました。豆乳に焼き肉の残りの肉、鍋の残りの白菜、誰かに頂いたほうれん草で味付…