2011-01-01から1年間の記事一覧

紅葉です

朝夕冷え込んで山が色ずいて来ました。1ヶ月だけのバイトに行く途中なんて良い景色と思って空を見たり紅葉を見て癒やされます。

秋です

近所の秋です

秋です

柿にコスモス・秋です

彼岸花

さすがお彼岸です、散歩の途中でパチリと、もう一つは、よーく見ないと解らない?カエルが下駄箱の七福神の横に座ってます。確かに飛び跳ねたの見てたのです、じっと見ると恐い顔して見つからないようと、願ってるみたいです、ちっちゃくて可愛いです

絶景かな

この景色150円なり!午前中に中国自動車道西北から宝塚に出て尼宝線を尼崎へ。その後阪神高速3号から第二神明、加古川バイパスを東加古川で降りて、一働き!この後買い物して叉阪神高速北神戸線で箕谷から新神戸トンネル、そして阪神高速湾岸線で尼崎へ…

バババカNo.2

さっきまで大泣きしてたのに今はぐっすりです

全部で7匹・隣の子犬

可愛いでしょ

貰ってください

雑種です。おかあさんは真っ白なのになぜかこのとおり 隣のソロをはらませたのが、うちのでんです。困っています。

お初まったけ

どこ産なのか判らないです、けど確かに松茸の香りがして美味しいです

山に咲いてるユリです

毎朝、早くに犬二匹と散歩です。ユリの花が一つ咲いてます。とても良い時間です

のこり紫陽花

北区に引っ越ししました。アジサイスタジアムにまだ咲いてた、紫陽花の花この暑さによくがんばったねー、丘を登って自動販売機のところで休憩します、犬2匹と早朝散歩です

神戸花火大会

国道が混んでました。家の近くの公園から見えるのですが、音だけ聞いて・・・ドン ドンって なぜか豆腐、湯葉入りのハンバーグを作ってました。 豆腐入りは柔らかいので悪戦苦闘しました。

はるとです

ばばばかと言われそうですが、可愛いです

さよならです

もうすぐお引っ越しです、もう長く開けてなかったお店もおかたずけです、ゴミの多いこと凄いです、前に住んでいた北区に戻ります。空気が良くて、いい田舎です、だけど、今まで住んでた下町の湊川にしょっちゅうお買物に来ると思います。さっきあった友達に…

雨が降っています

今朝はとても良い天気でしたのに さっきから雨です。 あっちこっち冷やしているみたいで良い感じの雨です。 今は涼しくなってまして、少しお昼寝しました。 犬のポンも寝ています。 熱中症とか節電とか大変です。

梅雨ですよ

雨のおかげで、植木が綺麗です。 風邪をひいてました。 くしゃみと鼻水と咳をしてたのに、昨夜・・・ 又食あたりです。私一人です・・・ 夜中ニ時から五時までトイレに行きぱっなし いったい何を食べたら・・・残ったおはぎを・人の分をお昼にたべたのです。…

ガンバのスミレ

なんと家の前のクーラーの室外機の前に小さなスミレの花が咲いてます、ちょうど道の切れ目に最初は一株からいつの間にか三株も・・うーんなかなかしぶとい!いや健気!なんて頑張ってるんやとかつぶやきながら毎日水をやってます。こんな花でもこんな場所で…

暑いですよ

昨年、猛暑だったのでクーラー入れましたね 今年は普通に暑い夏だといいのですがね 今住んでる家、木造の二階建ての家涼しいのです。扇風機で十分です。 日本の山に木が沢山あると思うのですが、 あれ国中でかり出して使えないのでしょうか・・すぐは無理で…

台風ですよ

今朝まで凄い風でしたね。 干してたバスタオルも無残に水びたし・・・ さっきから洗濯機フル回転してます。 昨日の夕ご飯、予定ではシーフードドリアでしたが 魔がさしたとかしか、思えません。 台風だから、お寿司が安くなっているかもとスーパーで 半額サ…

ツートンの菖蒲?あやめ?

肌ざむい朝です。犬の散歩でパチリです。 綺麗な菖蒲が公園に咲いてました。 これって菖蒲ですよね

春なのに

今朝、ポインターとラブラドルのミックスの犬を預かりました。 散歩に行く時あれって見かけた犬を近くの喫茶店のママが押さえて困っていました。 その犬、目が真っ赤になって、ばっちくなってたので、家に連れて帰りました。 うちのポンは2階にあげて 家の…

肉が食べたい

そうなんです、被災者の方言ってましたが、お肉が口に入らなくて冗談みたいですが、 私阪神大震災の時パーマをかけたような癖毛がストレートになってました、 被災後一ヶ月くらいに、何時も行ってた美容院に行った時、美容師さんがどうしたのと言うくらい 癖…

震災に思う事

私達神戸で被災した者たちは、沢山の思い出がありますよね 避難所に行けず、車で寝ていました。ガソリンは並んで入れて・・・ 高層の住宅11Fに住んでいた私達、幸い両親の自宅は電気がついていたので 暖かいご飯はたべれました。北区のスーパに買い出しに…

東北三陸沖大地震少しの支援

関西からも電力提供を始めたそうです。 少しの節電でも立派な支援になります。 電子レンジや炊飯器など普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き 一人一人が出来る節電のご協力をお願いします。 友達からメールが来ました、チェンメールですと、サバ…

いかなご解禁

いかなごを炊きました、まだちいさいので少し団子みたいのとこもあり、でもいかなごで昨日はご飯二杯食べて今日はスパゲティです。小松菜とトマトにいかなごにゴマドレです。美味しく頂いてダイエット出来るかな?もう一つのうどんサラダにはなんとサバがは…

春の今井町

暖かい今日!奈良の今井町に行って来ました。埴輪まんじゅう、竹で造られたボタン、紋入り瓦、素敵な町屋です、前に行った時無料だった駐車場が見つからずウロウロ、当たり前か タダがおかしいよね。沢山歩いてくたびれましたが、何度行っても良い町です

来週今井町へ遠足だよ

大和ハウスのCMで出て来る今井町へ、来週友達と行きます。ウフ 昨年、ダーリンと行ってとても素敵な場所でした。 このお家に住んでる家族もいて、観光客でいっぱいでなく 商売根性がなく、町の案内も無料です。 前世、こんなお家に住んでたかと思うほど懐…

自由なおじや

朝5時45分に娘を神戸駅に送ると珈琲の豆を買いに99ローソンに、パンを買わずに帰って、自分のパンが無い事に気が付き仕方なく、残りものでおじやを作るました、昨日残したお茶碗半分のご飯。しゃもじについたご飯を水に付けてふやけたご飯つぶ、昨夜シ…

友達に南無南無

昨日、友達の携帯から電話がありました。友達のお姉さんからでした。 友達は1月19日に亡くなっていました。 11月に脳梗塞で倒れて目を覚まさずじまいだったとかです。 中学生の息子さんは別れたご主人の元へ引き取られていました。 本当に人の寿命とは…

少し飽きたかな

黒豆納豆をお好み焼きにして食べます、納豆はチーズみたいでとても美味しいのです、先日試しに雑炊に納豆を入れて食べましたら、少し残念な感じになりました。小鉢の菜の花の茎と葉のおしたしはゴマをかけてこの香味レモンドレッシングで頂くと美味しいので…