2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉が食べたい

そうなんです、被災者の方言ってましたが、お肉が口に入らなくて冗談みたいですが、 私阪神大震災の時パーマをかけたような癖毛がストレートになってました、 被災後一ヶ月くらいに、何時も行ってた美容院に行った時、美容師さんがどうしたのと言うくらい 癖…

震災に思う事

私達神戸で被災した者たちは、沢山の思い出がありますよね 避難所に行けず、車で寝ていました。ガソリンは並んで入れて・・・ 高層の住宅11Fに住んでいた私達、幸い両親の自宅は電気がついていたので 暖かいご飯はたべれました。北区のスーパに買い出しに…

東北三陸沖大地震少しの支援

関西からも電力提供を始めたそうです。 少しの節電でも立派な支援になります。 電子レンジや炊飯器など普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き 一人一人が出来る節電のご協力をお願いします。 友達からメールが来ました、チェンメールですと、サバ…

いかなご解禁

いかなごを炊きました、まだちいさいので少し団子みたいのとこもあり、でもいかなごで昨日はご飯二杯食べて今日はスパゲティです。小松菜とトマトにいかなごにゴマドレです。美味しく頂いてダイエット出来るかな?もう一つのうどんサラダにはなんとサバがは…