2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降っています

娘が風邪を引いて、まともにもらってます。 現在お店は土曜の午後のみ占いの先生に来て頂いて、珈琲のみで営業しています。 金曜日に大阪の心斎橋に行き、四日市に息子を迎えに行き 土曜は、大阪のお寺で奉仕のお掃除、その後お店を開けて 日曜はふらつきな…

今日を生き抜く知恵

友達に先日かった本を、あげようと思っていたら、なんとよく読んでなくてあるページに目が釘付けでした。 少し、ご紹介千手千眼の観音さまはお手が千本あり、そのお掌には、目が一つずつあります。(少し怖いです) 千手とは手の数ではありません、二本の手…

とてもいい天気

今日は神戸まつりです。 昨日北区の父の電話で知ったのです。 子供も大きくなり、お祭りなどに関心がなくなっています。 さっき住所の変わった私の元へ同窓会の案内を知りあいの方が持って来てくれました。 5年前に住んでいたところに、葉書が届いてました…

寒いです

最近寒いのでまだシクラメンとすみれの花が咲き続いています いつも朝早いのですが、今朝は朝顔の芽が大きくなっているのを、植え替えて 又昨年のように、2階まで伸びて朝顔カーテンができますか・・・・ 店の前の家具屋さんが店仕舞いです。 ここ湊川付近…

おはよう

同窓会のHPを作っていますがなかなかうまくアップできません、10年前にはうまくいっていましたのに 年をとるということは大変ですね ただ努力あるのみです。