2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し幸せNO3

先日、職場まで娘に送って貰っての帰り、タクシーで駅まで行って、神鉄、阪神電車と乗り継ぎ帰宅の予定でした、仕事の終わる頃に息子から電話です。勿論迎えに来てもらい、家まで送ってもらいました。今日も先日と同じパターンです。今日は自分から電話しま…

台風でした

大変な雨の台風でした。昨日は四時間かけて出勤です。阪神高速北神戸線が9時に通行出来るようになって、六甲北有もあいて中国道、山陽道も通行可能、そしてお客さんがどっと押し寄せて来ました。わぁおの幕開けです。帰り道蝉が鳴いているのに、びっくり大…

台風ですよ

台風が来てるのに、鳩も雀も濡れながら、うろうろしてます。お客さんが台風なぞどこ吹く風とばかりやって来てはります。大丈夫ですか?帰れますかね。私達が今日帰れるのか、心配しているんですよ。昨年山陽も中国道も有馬街道も通行止めになり、皆さんも私…

蓮の花と

阪神芦屋を西口に降りて、左手に行くと運動場を過ぎ体育館を過ぎ、電車の高架沿いに池があります。公園になってて池は良く見ないと判らないけど、今は蓮の花が咲いてとても綺麗です。思わずパチリです。いつかこの花が咲く彼の岸に行きたいものです

少し幸せパート2

足を痛めて治らないので、思い切って一週間仕事お休み頂いて、整形外科に通いました。整形外科の隣に小さなス-パーがあります。膝に電気を当てて、帰りにスーパーでお買い物、珍しい物があり買いました。大きなス-パーで私が気がつかなかったのか、玉ねぎが…