2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安いで!

新開地商店街を湊川公園に抜けると、右角にビックリラーメンというお店があります 今時一杯180円です。 嘘みたいな値段です。お味は?普通です・・・ 店員さんは中国の若い男の子です。 前にためしに入ったら、よっぱらいがいてクダを巻いていて、入った…

派遣の品格

私は作業請負業の会社をやってます。最近派遣会社が槍玉にあってるでしょう?余分なピンはね云々・・ 先日、友人からなぜネット難民が出てるの?そしてなぜ部屋が借りる事が出来ないのだろう?って聞かれ たんです。私は派遣からの仕事がコンスタントに無い…

地震で悲しいですね

もう12年も前に神戸も大変大きな地震がありました。先日からテレビを見る度に涙が出てきます。神戸の時は寒くて辛くて。幸い私達は避難所には行かずに、車で寝て食事は実家で食べて。車があるので随分遠くまで買出しに行き、結構食べれました。水汲みは子…

フリーター君来たれ!

時々、湊川公園に早朝、ベンチに寝ている男性がいます。うちで働きませんかと、声をかけたいのですが 最近は一週間の間六日も働く若者はいません。まず学校が週休二日制ですから、それに慣れていますから 。それにうちは派遣会社でないので、めったに日払い…

晴れて欲しい将棋の駒

湊川公園では、定年になってお暇なオジサン達の憩いの場所となっています。一番の人気は将棋! 十時にはぞろぞろ集まって将棋盤をおく机は15ヶ所ほど、それを囲んで見てる人もいるのでその集団は結構見ている人も面白い、ただ雨が降ると可哀相です。屋根が…