2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これはなんでしょう

梅酢を作った後の梅で飴を作りました。これが酸っぱくなくてグッドです!甘くてとろりと良い感じです、便秘に良いようです、ラッピングしてお客さんにプレゼントです

夏が終わり

なんで今頃満開なんでしょうねーすっかり秋になった今朝、朝顔を飾って見ました、八百屋さんに栗が出てました。栗ご飯は明後日にしょうかと思ったら、嬉しくなりました。

ある日のメニュー

さんまの季節です、少し焦げたんです、なのに皆さん美味しかったと喜んでくれました 蒸し野菜味噌だれ・焼きナス・蕪の浅漬けです。生のサンマお安くなりましたよ 味噌汁がオクラ・しょうがみじん切り・みょうが・わかめで元気汁でしたよ オムレツ(ひき肉、…

カラオケメニューです

恒例となりつつあるカラオケの日です、あるDVDを見るためにカウンターに5人分並べましたら、 なんと前よく来てくれてたお客さんが座ってくれて、特別メニューを食べてくれました。 今日の新作は果汁入り野菜ジュースゼリー・ 鯛のゴマ味噌ソースのせ焼き・…

布袋草の花です

布袋草の花が咲きました。綺麗です。雨が降らなかった今年は心配してました。 店の向かいは大きな家具屋さんでした。閉店したのですが、11月にスーパーが開店する事に なり、ええじゃないかと喜んでいます。 ダ●エーさんからほん近くのここらにスパー?っ…

新作メニューです

新作メニューです。かぼちゃのコロッケと小芋のコロッケです。和風味です うまい! ちゃんと、ひき肉も入ってて、およそ下ごしらえから小一時間かかってしまった。 だけど、うまい! 今度はジャガイモのカレーコロッケも作って、3色にしよう・・・ 市場に…

すいません

なんと塩サバ美味しくないのです、スーパーで買ったのです。いりこのダシの味噌汁が美味しいかったのですが、味噌汁は我々の賄い・・・じゃがいもとこんにゃくの煮っ転がしはぐっとで、これは、前にご飯屋さんしてた人に教わったのです。長く炒るので、甘辛…

どやさゴーヤに今日のお昼

先日丹波でゴーヤを頂きましたので、ゴーヤチャンプルばかりではと目先を 変えましたが、ごまドレで頂きました、私は美味しいとおもったのですが・・・・ お得意の鳥から甘酸と焼きそばと八宝菜です。 今朝ゴミの日でしたから、早朝公園のガラスを片付けに行…