2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

菜々カフェ

な、なんと自分のブログに行くまでに、美味しいお店の紹介ページがあり、北区の自分ちのそばのお店が、紹介されてる。なんと、連れ合いとその父さんがやってた土木建築の倉庫のそばにあります。最近出来たみたいです。休みの今日、湊川神社の歯医者と須磨寺…

少し幸せ

先日から歩き過ぎてふくらはぎを痛めました。車がなくて電車で移動です。阪神芦屋で降りて夕飯のお買い物、出来るだけ少なめに買って、お店を出たとたん夕立です。いつも折り畳み傘持ってるのに職場において来た・走ろうにも足が痛い。駅前をうろうろで、も…

トマト梅ソース天使と呼んで

先日、パーキングエリアのお店で買ったトマト梅ソースで、作ってみました、塩焼きした手羽先にマヨネーズにこのソースをまぜって、塗って軽く焼いて、もう一品は最近お豆腐を餡掛け冷奴にして頂いてたもので、餡にこのトマト梅ソースを混ぜて、上にプチトマ…

トマト梅ソースと蛍

電動車椅子を神戸から和歌山まで、運びました。又々パーキングエリア泊です。車椅子を届けたらトンボ帰りです。紀ノ川パーキングエリアで、トマト梅ソースを発見!!勿論購入しました。梅そうめんも買いました。家に帰ってお昼寝して晩御飯を食べて元気だった…

スパゲティダイエット

勤め先の健康診断で、なんと二年で五キロ太ってる、確かに身体が重い痩せて下さい!メタボですと言われて、スパゲティのダイエット始めました。インシュリンダイエットともいうらしい、主食をご飯からスパゲティに、お昼は家でスパゲティを茹でてタッパーに…

妹の一年の法要

義理の妹が亡くなって、一年が経ちました。体調の良くない姉夫婦が、新幹線に乗って日帰りで、熊本から来てくれました。弟宅の玄関の回りに昨年無かった可愛い花が咲いていました。何だか妹が皆を笑顔で迎えてくれてるみたいでした。あの御影の額は親戚中が…

梅トマトソースがうまい

本当はサンドイッチ天使とよんでと、言いたいところですが、右のお皿の卵チーズサンドの梅トマトソースが、絶品です。あまり美味しいので、チキンハンバーグサンドを食べてる連れ合いに一切れあげたら、旨いと叫んでました。頂いたトマト梅に入ってたソース…

四国八十八ケ所お御影額できたよ

赤色は四国霊場開創1200年記念のお御影です。今年五月で赤色のお御影は終了しました。白いお御影は通常のお御影です。真ん中はお大師さまです。赤色はドキッとするほど、ゴージャースです。白い方も各お寺の観音さまや、如来さまが88体いらして素敵です。白…