2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えいお四国さんの画像です

捨てがたいお四国さんのお寺の画像です。早く八十八ヵ所巡りしたいです。1日に沢山廻ると画像が判らなくなって、本当に勿体ない事になりますね、家族も皆元気で今年を終われそうです、有り難い事です、南無南無

お四国さん脱線13番大日寺

13番大日寺で受付にこんな本が置いてあり、買い求め読んで見ました。お寺の駐車場に韓国舞踏研究所とあり、頭の中はふーんなんやろと思いましたが、ご住職が韓国の舞踊家さんです。旦那さんが亡くなって、後を継がれています。少しご紹介です。がまんの先に…

雨止んで夕焼けかな

とても綺麗な夕焼けです。さっきまで雨が降ってましたのに、綺麗な夕焼けです。北の空と、東の空にも夕焼けです

寒波到来

メタセコイアが早く落ちて裸に為ってます。だけど遠くから見るとなかなか違う木のようで、案外綺麗です。日本海側や北海道、東北では大雪で、大変な事になってますね、神戸北区の某アウトレットではバーゲンが始まっていて、ここらには雪も積もってなく、結…

寒いです、

先日、四国八十八ヵ所に徳島県に一つと高知県に廻るつもりでしたのに、雪で残念ですが延期です。仕事がお休み取れても、体も元気でも、天候が悪いと四国までお参りできません。なるほど何でも自分の思い通りばかりには、行かないなと一時停止です。早めにお…