80番国分寺から67番大興寺又走りました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お四国に行ってばかりの私達です。昨日30日なんと四月に五度目の八十八ケ所まいりです。ゴールデンウィークに入ってて、沢山のお遍路さんです。八十八ケ所回りも二回目ですのに何故だかいつも、慌ただしいのです。私が線香に火を着けるのが遅いと連れ合いが怒ります。私も負けずに言い返します。せっかくお参りに来て怒ったらだいなしやんと、、、、そしたら怒らなくなったんです。だけどその後に急いで回ってて良かったということがあったんです。ゴールデンウィークに帰らないと言ってた四日市の息子が帰ってくると電話が来ました。あわてました。もう沢山回ってたので、神戸に帰るだけです。いつも慌ただしいけれど、お大師さまにも、息子夫婦にも会えて、皆で御飯を食べて又幸せな一日でした。余分ですが、ある本に書いてあってドキッとしたので、ご紹介です。人に教えを説くより、自分が悟りなさいみたいな文章でした。本当に連れ合いに偉そうに言った私も、だいなしでした。