今月三度わけあり四国

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

4月からアルバイトになった私、月の初めは諏訪大社御柱の祭りに行ってから、四国に今日で三回目、昨日は和歌山の切目にあるお墓の掃除です。掃除が済んで神戸にとって帰り、昨夜11時に大師さまに会いに出発しました。熊本の心配もしますし、仕事もあるし兎に角忙しい、だけど有り難い八十八ケ所廻りです。あの熊本の地震のあった14日に、連れ合いが仕事を辞めて帰宅、ベトナムの働く人を殴ったとか言われて、会社とトラブルですと、私も会社をやってる時ベトナムの女性に待ってと、腕を取ったら殴られたと、一人で入れる組合に行かれ、給料の六割を払った事があります。連れ合いはその物流センターの責任者ですが、会社はベトナムの方を信用してしまったのです。私達は南無、おまかせする事にしたのです。それで又々四国です。大変な足摺岬金剛福寺を朝一番にお参りです。その次に目が洗える延光寺です。右目にメバチコできた連れ合いにとって、有り難いとこでした。