再び善通寺へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今朝、急に決まって香川の善通寺にお参りです。納経帳もおいずるも自宅に置いて、お大師さまの御影を求めて。もうすぐ義妹の三回忌がやってきます。前回八十八ケ所を回って白色の御影二枚と1200年記念の赤色御影を二枚頂きました。赤色と白色でそれぞれ二つの額を作って赤色は自宅に、白色は弟宅に飾ってます。その白色御影額を見た姪の旦那さんが、うちも欲しいと、姪が妹姪に四国八十八ケ所回って白色御影頂いて来て欲しいと。自分で行ったらわという人もあるでしょうけど、私はすべて仏様とのご縁だと思います。88の仏様の御影に心奪われるのも、仏様とのご縁だと思います。手など合わせる機会のなかった若い人が、いつか四国八十八所を回るかもです。