肉が食べたい

イメージ 1

そうなんです、被災者の方言ってましたが、お肉が口に入らなくて冗談みたいですが、
阪神大震災の時パーマをかけたような癖毛がストレートになってました、
被災後一ヶ月くらいに、何時も行ってた美容院に行った時、美容師さんがどうしたのと言うくらい
癖毛が無くなって思わず肉食べてへんからかな?って笑ってしまいました。
肉と言えば、当時和歌山のあるお寺から義援金を頂いてそれで、小学校に避難されている方に
友人とビーフシチューを炊き出ししたのです。200人分くらいできたのです。
午前11時に食べて頂ける時ホームレスの方が来られました。だけどその方の口には入らなかった・・・・・
学校のボランティアの方の口にも入らない・・・・
今被災地でボランティアを募集されていますよね
通って来れて、自力で来れる方、いるかな?今食べる事にも大変な場所で、人手は欲しいが
その方達のバックアップが出来ないでいる。多分今からだけど、ボランティアの方が
なんらかの保障をされて、たとえば寝て食べる所とか、しばらくは被災地での生活費とかは
だれも募金しないのだろうか?と前から思ってしまいました。
見てるだけでなにも出来ない私が言える事ではないのですが、
ぜひ被災者の方のお手伝いをする方達にも、スポンサーがついてほしいですね。
だけど、それではボランティアにならないかもしれませんね