春なのに

今朝、ポインターとラブラドルのミックスの犬を預かりました。
 
散歩に行く時あれって見かけた犬を近くの喫茶店のママが押さえて困っていました。
 
その犬、目が真っ赤になって、ばっちくなってたので、家に連れて帰りました。
 
うちのポンは2階にあげて
 
家のものでえさをやって、皆出掛けた後、お巡りさんが来てくれて
 
1時間後に、パトカーに乗せられて連れていかれて、その待ってる1時間の間、拭いたり
 
ドライヤーで乾かしたり、でも私に抱きついてくれても私より大きくでかい・・・
 
水もべちゃべちゃとそこらへん水びたしで、私が飼うの無理か?と思いましたよ
 
お巡りさんに飼い主がみつからなかったら、飼いますといったら、お巡りさんは喜んでくれたけど
 
北区の家に2匹いて、今の家に一匹いるのでもしかったら4匹になるな・・・・・・とか
 
心配してたら、兵庫警察と東山の飼い主さんからお礼の電話・・・・
 
なんじゃなんじゃの朝でした。でも良かった。
 
犬を飼う前はなんだか汚いなとか、獣の匂いがするとか思っていたけど、
 
今はなくてはならない相棒です、一緒に寝ます。おやつもお昼寝も一緒です。
 
パパが帰って来たら一番にむかえてお尻を振って、
 
今夜のメニュー唐揚げだよ、美味しいよ!勿論くれるよね!と熱ーい眼差し
 
なかなかパトカーに乗らなかった迷子のワンちゃん気持ちはよーく判りましたよ
 
良かったね、飼い主さん来てくれて、
 
車にはねられたらいけないと捕まえてくれたおばさんもいてくれて
 
本当に良かったねイメージ 1