自由なおじや

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝5時45分に娘を神戸駅に送ると珈琲の豆を買いに99ローソンに、パンを買わずに帰って、自分のパンが無い事に気が付き仕方なく、残りものでおじやを作るました、昨日残したお茶碗半分のご飯。しゃもじについたご飯を水に付けてふやけたご飯つぶ、昨夜シチューに入れた大根と人参の皮の千切り!どうするよの材料ですが、ストーブの上で20分こんなおじやが出来ました。ごまあえの素でと、うめわかちりめんとでお茶碗2杯頂きました、味付けはしないで自由にトッピング出来そうです、捨てないで少しエコです、下の息子が小さいころに熱を出して何も食べれない時卵とお塩の雑炊を作ったの思い出します。それだけはなんとか食べてくれました。昨日食べ過ぎた私、大根皮おじやでなんだかホッとしましたよ