暑いですよ

昨年、猛暑だったのでクーラー入れましたね
 
今年は普通に暑い夏だといいのですがね
 
今住んでる家、木造の二階建ての家涼しいのです。扇風機で十分です。
 
日本の山に木が沢山あると思うのですが、
 
あれ国中でかり出して使えないのでしょうか・・すぐは無理ですよね。干さないといけないし・・
 
他所の国の木伐採して、荒野にしている、日本の建材事情とか
 
野菜で食あたりになるとか外国の野菜とか
 
私達も考えないといけない時に来てるかもしれませんよね。
 
着物のリメイクをしておこずかいにしている私が言うと変ですが、
 
今、安くて綺麗なきゃみが流行ってますが、オバサンもしゃれたキャミソール着ていますが、
 
少し残念ですよ、お安く(外国製)買えるのはいいのですが、
 
安物臭い・・・
 
もう要らなくなったらゴミに出して安い服を又買う・・・・・
 
ぜひ、国産の良い物着たいと思っています。
 
願望ですが、安い物に心奪われないようにと・・・いつも思ってるのです。
 
イメージ 1