あるお話から

f:id:annoheya:20230721200021j:image

ボケ防止にと、昨日食べたもの書き留めようと、ノートを探したらあったんです。随分前にあるお話をメモってました。少しお付き合いくださいな。✨️昔から極楽は、南にあると知らずに、西を拝むと言います。🙏すごい出だしです。これは知ったか振りの私への、戒めかな?💕弘誓の舟とは、心の舟です。心が極楽にならないと、舟に乗れません🙏💕どんな大変な時、悲しい時も、如来様が守ってくれます。前世の過ちを、現世で償います。今良い事をしていたら、来世で良い生活が出来ます。つらい事もあります。心が騒ぎます。静かに安心して、如来様を信じきって、生きて行きます。こちらの心が及第すれば、助けに来てくれる人が、あらわれます。🙏私達を助けるための、あるお話ですね。画像は先月大分にお墓参りに行った時の久住高原の牛さん達です。