極楽浄土ってどこにある?


f:id:annoheya:20220902094248j:image

f:id:annoheya:20220902094417j:image
f:id:annoheya:20220902094457j:image
極楽浄土は、どこにある?と思った事ありません?若い人は、思わないかもですが。あるお話からです。✨️西方十万億の彼方に極楽浄土が、あるのか。天国こそ楽園なのか、実在するのか❓️✨️実は小さな山や、川ぞいを私が歩いてるのを、夢で見ます。何度も、私は死んだら自分の行けるところに、自動的にあるかされる?そう思って若い頃には、心配でした。ある時は顔に水を掛けられる人も、夢に見ました。そばにいた人がこの人は、ここから先には、行けないと、言いました。そうです。簡単には、極楽には私達は行けないんだと思いました。あるお話から続きです✨️自分の心に鬼が宿ればどこへ行っても地獄、仏が宿れば極楽。✨️とあります。私達は亡くなって極楽に行くと思ってるけど、生きてる時に幸せだと、感謝するといいみたい、極楽は私達の心にあるのかな?出来れば努力しても、極楽に行きたいですね。