熊本震災

イメージ 1

イメージ 2

四国、八十八ケ所のあるお寺に熊本震災について、こんな札が書かれてました。 熊本震災 早期収束祈願 南無堅牢地神   そして又他に すべての災害震災にあわれた方々の為に皆で、お祈りしましょう。1 身心安穏、復興成満 1 回向震災物故之精霊  私達はなんとか早く震災が落ち着いて欲しいと願っていますが、どう祈ったら良いのか解りませんから、この祈願の言葉は解りやすいですね、後に続くのは南無阿弥陀仏でも南無大師遍金剛、南無妙法蓮華経、アーメンでも、自分が信仰してる唱えかただったり、おうちで常々唱えるかたでいいのです。義援金でさせて頂いても、なんだか祈らずにはいられませんよね。やっと宅急便が今日から受付をはじめました。姉宅に缶詰や味噌汁のもと、御飯など送りました。便利です。ネットからお茶やお水や食品もおくれます。20年前神戸で震災にあって心配をかけて、やっと少し返せます。又会いに行けますように