やぁ七月ですよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は暑いです。すっかり夏です。先日の日曜に四国八十八ケ所44から40番までまわりました。二枚のおいずるに朱印を頂いていたのが満願になり、受付で心の中で、満願です、ありがとうございました。とお礼を申しました。終わりではありません。閏年の逆打ちがいいと、88番から新しい納経帳を持って回ってます。まだまだお参りは続きます。約2年と3ヶ月西国さんからお四国さんに2回お参りして、しみじみ有り難いと思えるようになってきました。余談ですが、先日の四国のお寺で、金色のお札をひらって頂きました。2回目にひらったものになんと結婚出来ますようにと書いてあり、これは仏さまかお大師さまでないとと思い元に戻しました。最初にひらった金色のお札は先達さんのでした。ありがたく車に飾らせて貰ってます。金色はなんと50回以上回られたかたですと、夫婦で凄いなぁって、感心しきりです。