とても良いところ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

桜が咲いて、五月やツツジに秋の紅葉と自然を楽しめて、とても良いところです。こんな年まで、仕事をするかと思ったりもあるけど、ここでは私もヒヨコです。なんと73才のおじいさんがムチャ元気家にいても息子の嫁に気を使うから、カラオケに行ったり、仕事で居ないと嫁もゆっくり出来るとか、なるほど他の方も農業しながらここで働いてはる。今頃は筍を頂いたり、ジャムや、トマト、キューりになす、大根、じゃがいも、等々頂けて、自分で作るより遥かに美味しい。空気が良くてなんと喘息がいつの間にか治ってました。仕事が暇な時はぼうっと、空を眺めて寝てしまい、お客さんに起こされたり、これでいいのかとか思うけど、花を見てやさしい気持ちになって、その気持ちを家に持って帰ります。西国さんやお四国にお参りするようなって、穏やかになって来たのか、お客さんに嫌なこと言われても、腹が立たなくなって、その上なんでもない事で同僚と笑い転げています。有り難いところです。