久し振り

1月に同級生と大阪で居酒屋宴会しました。2回目です。
 
親の介護の人もいたり、まだ元役でお仕事されていたりで中々沢山集まりません
 
でも、同じ学校で学んだ人達は、共通の話題もあり懐かしいですよね
 
あのまだ若い時、とても元気で夢があったのですよ
 
いつも、元気を貰って帰ります。
 
寒くても、なんだか気にならないくらい若くなっています。
 
まだまだですよと自分に言い聞かせます。
 
なんと平均寿命が又伸びましたね
 
よーく考えると、老々々介護の時代がくるかもですよ
 
娘に言いました、私も迷惑かけない様頑張るけど早くお嫁に行くようにと。
 
両親と私達の合計4人にあてにされる子はたとえ5人兄弟でも少しお気の毒です。
 
口では子どもに迷惑かけないようと思ってますが、年金が足りるかなとかいつまでも
 
元気でおれるかとか、思うと、最近の寒さが身にしみます。
 
ですが、先日友達と朝からカラオケBOXに行き、たまたま知人と会った時、ええですな~と言われました。
 
もしか、今、ええですかもです。
 
病気したら、同窓会どころではありませんし・・・確かに少し今ええかもです。
 
感謝です。