四国八十八ケ所お御影額できたよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

赤色は四国霊場開創1200年記念のお御影です。今年五月で赤色のお御影は終了しました。白いお御影は通常のお御影です。真ん中はお大師さまです。赤色はドキッとするほど、ゴージャースです。白い方も各お寺の観音さまや、如来さまが88体いらして素敵です。白いお御影の額は妹のむかわれ(一年)を迎える、高砂の弟宅に行きます。きっとお大師さまが、弟の家族を守ってくださると信じています。この額を見ながら連れ合いと、よく88ケ所もお参り出来たよね~とお互いを労いあいました。お参り出来て良かったね。霊場をお参りしたから、知らない事も教えて貰ったね~。家の家宝が出来たね。とあれやこれ話し、嬉しい一日でした。