第4日曜です

前のリサイクルやってた時からのお客さんですが、85歳のお婆さんが

私の着物リメイクのコートやワンピースをよく買ってくれていました。

又違うパン屋の少し若いお婆さんんが、着物のリメイクを習いたいと言われていたので(歳を取ると

行く所がないので)時どきお店で教室して欲しいと

前の85歳のお婆さんに教室するからと言ったらいつや?何時から?といわれ毎月第4日曜十時から

4時くらいまでと思わず言ってしまい、とうとう急に決まってしまいやる事に・・・

その85歳のお婆さんも、再婚で連れ子して、先妻さんの子供を育て、旦那さんが亡くなったら

会社を継いで、先妻さんの子が成人したら会社をゆずり、そのお婆さんが私と同じ病気になったら

なんと、東京で大手に勤めていた息子は退職して今は同居してはる

息子夫婦のために身体が動く間は買い物に行き、その行き帰りの間に私の心配までして

店を覗いてくれる・・・私はそんな人になれるかな?

だけど、いらなくなった着物を簡単にコートに直すお手伝いは出来るし

店がある日お婆さんクラブになってもいいやと、面白い話聞かせてもらえるしと

思います。でも最近の若い人より80過ぎたお婆さんの方が元気よね

なんででしょうね?やはり鍛え方が違うかな?