四国八十八ヶ所、88番大窪寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本尊は薬師如来です。とうとう最後の88番の終着です。結願です。50年に一回のご本尊開帳でした。お大師さまのお陰でケガもなく事故にも会わずここまで来ました。大窪寺にくる途中に四人も歩き遍路さんにお会いしました。あまり広くない道で前の香川ナンバーの車が突然右に寄りました。歩き遍路さんに、お接待をされました。涙が出ました。回れない自分の代わりに回ってくださると、応援されて、お接待されるとか。今まさに午後1時ですから、88番に今日中に着くかな、頑張ってと歩き遍路出来ない私は、南無南無と応援するのみです。納経帳に印を頂いて、連れ合いと感無量でした。煮込みうどんは山田屋の讃岐うどんでまだお腹が空いてなくて、食べる事ができませんが、帰りに一番に戻ります。