寒い朝・・・

寒ーい<BR>

ちょうど良い季節は短くて、なんと今朝は寒かった!異常気象に温暖化!四季は無くなり

味けない・・・犬の散歩に外へ出て、柔らかい日差しに感謝してます。まさか神のお恵みが

無くなるなんて無いよねー・・・・・・。先日、友達の離婚問題を書いたのですが、彼女だけではない
のですが

勿論私を含めて、何か母親業や妻業に集中していない、何処かあらぬ方向を見ている気がします

私が若い頃から行かして貰っているお寺でのご法話に(らしくしなさい)というお話があります。

母親らしく、父親らしく、妻らしく、夫らしく、姉、兄らしく。実はなんでもないようで難しいです。

だって母親らしくなんて至難の技ですよ。もし自分の母親を尊敬していなくとも実際は母親の10分の1も

やる事をやれていない私達、そうです、我慢が足りなくて、辛抱が出来ない私達。せめて親を超える

努力はしたいと思います。目の前のしなくてはいけない現実から逃げないで(毎日の家事や仕事など

いまやれる事を一生懸命頑張る・・・らしく