西国霊場満願です

イメージ 1

イメージ 2

5月11日から再度西国33ヶ所巡りを始めてようやく8月3日に満願を迎えました、あるお寺で頂いた御法話では、天国はどこか余所にあるのでなく自分の心にあると説いて頂きあるお寺では、お参り出来る幸せを教えて頂きました、叉何も財力の無い私達にも顔施など出来る事を教えて頂きました、なにはとも在れ交通事故に遭った主人が手を合わせてくれるようになった事、仏教のお話に耳を傾けむける様に(たとえばお盆とはお釈迦様のお弟子シャーリホが地獄に落ちた母を千人のお坊さんでご回向して頂いたら目の前を母が天国に行く様を見て皆で踊るように喜んで、それからお盆が出来たとか)なりました、さて四枚のおいづるは出来ましたが、残念なことに6月9日に亡くなった義妹に掛けてあげれませんでしたが、心からお念仏を送れたと思っています、さてお盆には善光寺へ子供も連れもってお参りできそうです、その後はお四国さん弘法大師に会いに行きます