春ですね

病気になってなぜか2台の車も壊れて、同じ位に・・・

なんと12年やってる小さな会社の従業員さんも一人は旦那さんが入院して3月半ばにやめて

残りの人も突然派遣先が縮小と言う事で3月末に終了しました。

自分が入院してて励ます事も出来ず、思わずなんじゃこれ~って思いました。

偶然なのか、良かったのか、17日具合の悪い私が帰った後1時間後

仕事先で全員集合して突然1ヵ月後解雇ですと、またまたなんじゃこれ~で

その後違う会社に無理に採用で、気にいらない人は1ヶ月の試用期間中に解雇ですと

働いていたその倉庫では、不当解雇有、すぐ上の請負先の会社は倒産し1ヶ月半の集金が貰えず

泣き泣き家族でそのまま派遣会社にひらって貰い1年働いたのです。

少し愚痴になりますが、その倉庫でのシステムの不備のため夜中3時まで仕事をし

翌朝8時に出勤し、コンピュータシステムが改善されるまで2ヶ月近くを

生きているのか、死んでいるのかの毎日でした。

それまでに、倉庫の前センター長のセクハラ有(2月にはお尻まで触られて)

働く人達のロッカーは鍵が掛からず勝手に開けて中の掃除までするし

仕事が出来ると言われた本社からのまだ若い女性のセンター長代理は

なんとゴミ箱をあさり飴の包みが入ってると怒り、その上働く人の袋を勝手に開け

飴が入ってると、怒りちらす。

私達は報酬を貰うという労働の元にプライドも小さなハートの下に隠し

頑張ってきたのです。

2月になって又下請けの会社を変更すると聞き、私は労働基準局と裁判所にセクハラとプライバシーの

侵害でその二人とその会社を訴えようと思っていたのです。

労働基準局には請負先に仕事を任せた請負元は人事に関して指名して首などできないのです。

勿論指導もですから皆請負元は派遣会社に依頼するのです。

そんな事判らない会社なんでしょうか?

いまや飛ぶ鳥おとす勢いのあの神O物産って言う会社ですが・・・

訴えると思った私は、なんと狭心症で入院で、もうどうでも良いやと今は諦めました。

命あっての物だね!訴えてお金を頂いても何の解決にならないし

後味が悪いし、だけど沢山の人が辞めたり、首になったりであるインド人などは私に

こんなに頑張っているのに、首って何故って泣いていました。

なにも訴えなくとも、いつかいけないならその様に、なるでしょう

あのダOOーさんが、業者泣かせのダOO-と言われるほど、酷い事してたから

あっと言う間にいけなくなった。

そういう私も会社動いてないし、お店はそろそろ開店しょうかぐらいで、身体も心も

元気になってない。

今は休めと言う事で、あの地獄の様な仕事ずけの毎日を思いだしながら

そろりそろりと反省したり、腹が立つと南無南無と言ったりしているのですよ