古くて、美しいもの

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日着物の仕入れに行きました。二年前には三木まで昨年から伊川谷まで、ちょっとしたドライブなのです、平日ですのに、古い着物が出てました。なんと絣あり大島紬あり絞りまで、私鼻が効くらしく店員さんが言うのに何時も着物が出る日に私は現れるそうな!実は五年前に占い師さんに職業の事占って貰ったら、(その当時は倉庫に人を派遣する会社とリサイクルのお店・特に着物とか・をやってました)古くて綺麗なものに縁があると、いわれたのです。古い着物にうっとりとしていた私、なるほどと納得しました。大島紬もいいよね!絣も素敵!絞りもいいよね!たとえじゃまになっても、捨てないでね!もう二度と作れない織もありますよ、