何だか幸せ

イメージ 1

病気になって、治って無理するのを止めて、毎朝お弁当を沢山作って

ちわわの散歩に公園行って、桜の木の下で落ちる花びらを見て

8時頃ゆっくりお店で朝ご飯して(家がお店なんですから他所に行かない)

コーヒーもちゃんとたてて、ちゃんと薬を飲んで

仏壇のお花の水を替え、お茶をそなえて、南無南無

洗濯ものを干して、お日様に感謝して

掃除して、なるだけお買い得の買い物して

お昼ご飯食べると、眠くて

テレビを見ながらお昼寝を犬として

小一時間ほどで、目が覚めて何だか家の中がシーンとしてて

こんな時間持てるなんて思っても見なかったです。

何だか、忙しくない毎日も、案外幸せじゃないかと

改めて思う今日この頃です。

画像の丸いおにぎりが息子達にお昼のお弁当と別に夕方の休憩のケチャップライスの

おにぎりです。お手製のきゅうりの糠漬け、アクセントにしちゃいました。

どうや!美味しい?