九月です


f:id:annoheya:20230904180318j:image
f:id:annoheya:20230904180345j:image

なんとなく、空が高くなってない(・_・?)

まだまだ日中は暑いけど、朝夕は少し涼しくて、ほっとしてます。

八月は、お盆だったり、お墓参りだったり、コロナにかかったり(本当にしんどかったよ)大変な夏でした。今日も気温は、30度ごえ。お彼岸くらいは、涼しくなるかなと、連れ合いが言います。が、日本はもう春や秋がないかも、と私が言い、日本は半分くらい沈没するらしいと、又私が言うと、そんな訳ないやろと、連れ合いが笑います。でも、淡路阪神に大地震来たやんか?忘れた?実は最近私は、頭の中で、又地震が来たら、どこに逃げるかとか、色々想像してます。食品も、お水も、貯めて来てます。あんた愛はあるんか?とは、言いませんが、あんたあの時を忘れたんか?と言っています。冗談みたいですが、、、