ゴールをめざせ!

最近、病気もしたのだけれど、なーんかやる気が無かったんです。

ブログも一ヶ月に一回更新でしたし、やっと仕事を止めたため店を再開しなくてはとか

思ってきたのですが、今日太ももが痛くて朝から2回もお風呂につかって

本を読んだんです。本を読まないと、鴉の行水で温まらないうちにでてしまう私・・

元々本の虫ですから本をタオルで包んで、なるべくなーが―くつかります。

それで昨日少し読んでいた本、もう読み終ちゃった。

今悟りの話が解説に出てきました。(長ーい前置きですよね)

「私達は自分が重要だと思うものだけ認識する。見たいものだけ見て、嫌な事や知らない事はさけていると

昨日までの自我が重要だと思うものを現実として認識する。

そこにゴールというデカイ目標が出来ると、今まで自分が見なかったものが見えてくる。

昨日までの自我が作った重要性関数が消えてなくなる。それがさとりといわれる

古のこれを目指した修行僧は極めて強烈なゴールを設定したと・・・

ゴールをめざそう!そうすると日常の奴隷になってる人には見えない物が見えるのです(脳機能学者)」


お風呂で本!がさとりまでいっちゃいました。

ゴールを作らないから、それも大きな、それも何度も・・・・

だから何もしたくなかったんですね