ホケホケキョ、ホケホケキョ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

雨が上がって、青空が見えてきたら、なんとウグイスが随分長い事、ホケホケキョ、ホケホケキョと鳴いています。これがウグイスの谷渡りかな?と同僚と話しました。ホケケケケと鳴くときもあるし、でも何事かと思うほどホケホケと鳴いてます。法華法華経とも書けますね。花の中に昨日のお昼ご飯の画像があります。まるで定食みたいでしょ。昨日東灘区のセルバにお買い物に行きました。お昼どきになって何か食べようと思ったら、ハンバーグの定食屋さんとスパゲティ屋さん、しゃぶしゃぶ屋さんとかしかなくて、パルヤマトまで又徒歩でお買い物です、2キロはありますか。そこで15年ぶりにお友達に、会いました。向こうから気が付いてくれ、お互いあまり変わってないのかと、ほっとしました。又会う約束をして別れました。家で定食を作って一人で食べました。案外一人も時には嬉しいですよ。茄子の煮浸しは浮腫をとり、玉ねぎのスライスサラダは血液をサラサラに。お味噌汁は青菜と厚揚げ、お魚はキスの干したもの、卵焼きは弁当の残り、お休みでないと作れません。ましてや自分の為なんて