四国八十八ヶ所、87番長尾寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本尊は聖観世音菩薩です。88ヶ所めぐりも残り一つになりました。最初はほら早く行くぞと言っていた連れ合いを、なんと忙しく、慌ただしい事と良く思えませんでした。最後が近づいてきて、あゝ!あんなに急かしててくれたから、なんとか最後までこれたと、感謝してます。一人だと体調が悪いとお休みして前に進みませんでした。言い返したいのを、ぐっと我慢してこれも行だと、丸くなる努力をしました。それも連れ合いを相手に。私は義妹が昨年亡くなった事もあり、明日死んでるかもしれないから、今日頑張って見ようが口癖で。連れ合いは、交通事故に自分があったために、明日の事は解らないと思ったのが、88ヶ所をめぐる背中を押したのですね。