少し幸せ

イメージ 1

先日から歩き過ぎてふくらはぎを痛めました。車がなくて電車で移動です。阪神芦屋で降りて夕飯のお買い物、出来るだけ少なめに買って、お店を出たとたん夕立です。いつも折り畳み傘持ってるのに職場において来た・走ろうにも足が痛い。駅前をうろうろで、もしやと上の息子に電話しました。(もうすぐそこつくよ)あぁ有り難い、家まで送って貰ってラッキーでした。昨日区役所に行くのにJRまで徒歩で歩き始めてすぐ膝に激痛が。2号線まで着かずあと戻り、家までそっと歩いて帰ると駐車場に又あの息子の車があります。(あんた、今日休みなん?)聞く私に休みで朝から釣りに行ってたそうな。鯵が釣れんとガシラが二匹とか。あんた区役所まで送って、又送って帰ってと勿論頼みました。昨日と先日とまるで息子が仏さまにみえました。あれだけゴン太した息子から、降ってわいたような親孝行です。少しだけ幸せでした。画像はお休みの日の一人の夕食です。皆帰宅が遅いので。ちりめんじゃこと小松菜と炒めたものよく作るのに、カルシウムはよく取っているのに足痛いと思っていたら、無理をして関節炎になってるとか、お年寄りばかりの整形外科でお薬貰って来ました。
何だか労られる年になって来たと言う事ですね。素直に労られようと思える自分になってきましたよ