妖怪か・続編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

上二枚はお店休みの日曜日のお昼のジャージャー冷やしラーメンと豆腐サラダ・ラーメンのスープはゴマスープ豆腐サラダにもゴマドレかけて、美味しかったです。皆無言で頂きました.
下の写真は今日のお昼と、お弁当のメニューです。やはり茄子の器に入った茄子の味噌だれあえが一番ですよ。
昨日、少し出掛けました、女の子に頼んで・・(コーヒーだけのお客さん断ってな!)と伝言して。
留守の間妖怪ばあさん現れました。
コーヒーというのを、断っても椅子に座りコーヒーとのたまい
その後、このコーヒーの器、ワケテ(譲って)・・・・彼女丁寧にお断りしてくれたのですが。
コーヒーだけでも、座って貰ったらいいやん!思うでしょ、でも不景気な今日、この頃
持分が決まっていたら、喧嘩やお客の取り合いしなくてすむ気がします。
お友達や前から来てくれていた人はしかたないのですが、
少ないお客さん、何軒かで取り合いするのはやめたい、そう前にお客さんに言ったら
(取ったらいいねん!)というけど、少ない客では、皆やっていけない。
生きていけるとしたら、個性を持って遠くのお客さんに足を運んで貰う事だと思うのです。
それと、美味しい事ですよね、短い腕を磨く事にしますよ