お日様がまぶしいです

お昼ごろになると、二間ほどの表ガラスに日差しが入って、キラキラととても綺麗です。

夏はよしずを立てないとびっくりするほど暑いのですが。

家(店)の前には家具屋さんのビルがあって、日差しが入ると言う事は、日が高くなってる?

お客さんのいないお店でオークションに出品したり、ちくちく縫い物をしたり・・

もう少し休憩できたら、お客さんとお話できるようになると、思うのですが、

お店で立ってお客さんの接客が出来ないくらい体力がないし、なぜか

心もダメージをうけてしまっています。なんでやといわれそうですが

この不景気な時に、仕事の取り合いや、色々な人間関係にうんざりしてしまっている私、

2日ほど前、夜中にカーペンターズの特集やってて、うつらうつら寝ながら見てて

まるで雲の中で聞いているみたいで、幸せでした。

カレンはなぜ拒食症で死んでしまったの?あの声で人を幸せな気持ちにしてたのに

そんな事考えながら、愛の光線は一方的には無限にはあたえられないの?なんて

わけの解からぬ事も考えました。

前に新聞の悩み相談で、赤ちゃんは愛されるために生まれてきていると、返事してました。

自分の子供を虐待して、彼を選んでしまう女性に、それと自分を失くした女性に言いたいな!

愛は自分の中にあるよ、愛されなくていけないのは子供たちですよ。

彼は取り替えれるけど(元は他人だから)

子供と彼とどっちか選ばなくてはいけないとしたら、すかさず子供をえらばなくちゃね!

自分が愛した子供たちが、いつか私を母に育ててくれて

子育ては色々大変でしたが、今は楽しかった事しか思い出しません。

子供は愛してもらうために生まれてきてるなら、愛するしか選択肢はありません。

彼らは無力だからでしょうか?いいえ彼たちは天に選ばれて私達の所にきているようです。

天って神さまや仏さま、イエスキリストさま色々・・・

私達が選んではないけれど、子供も指名したわけではないのに、とても不思議な因縁と

天の働きで親子になってる。この縁は大切だとおもうのですが・・・

又カレンから子供まで飛んじゃいました、あしからず