体調が・・・

昨日から急に暖かくなって、気分が悪くなって、家族で働いている倉庫の仕事を、

早々に引き上げてきました。

前に住んでいた近くの病院にそろそろ歩いて行きますと、午後休診でした。

病院までの道のりは市場の通りですから、やはりいかなごを買いの、レタスにキュウリトマトと

刺身の盛り合わせを買いの、病院に着く前にはこれどこか置けるかしらと

動悸、息切れより気になってました。

又帰り道花屋でチュウリップのええのがないな~とこれまた持てないのにうろうろ

家に帰ってからは、血圧が上がってるようなので、酢の物をたべたり、黒酢サワーを

飲んだり、普段から気をつけろって事ですよね

いつもお客さんが、きても良いようにメニューは焼いたり、揚げたりが多いのですが

昨夜は久しぶりに鳥のすき焼きにしました。

程よく切った胸肉をごま油で炒めて、醤油、みりん、お酒、砂糖で味付けし

玉ねぎ、京ねぎ、細切りこんやくを入れその後白菜をたっぷり入れてぐつぐつします。

海鮮サラダも作ったのに、鳥のすき焼きはみな大喜びでした。

この鳥のすき焼きは別れた前の旦那さんのお母さんに教えてもらったのですが、

えー鳥ですき焼きかよ~って当時若かった私は思ったんです。

でも食べた時は美味しいやん!ってびっくり、そのお母さんも亡くなって随分たちます。

他に親芋(小芋の親)をおせちの煮しめに大きく切って炊いてそれも美味しいのにびっくりしました。

そのお婆さん大変我が儘でしたが、悪く思えた時は私より綺麗好きで、自分の体調がわるくても

部屋をいつもピカピカにしている事を自分に無い長所だと思って乗り越えていましたね。

あまり良い思い出はないのですが、鳥のすき焼きと親芋の美味しかったのが素敵な思い出です。

そう言えば若い頃から、不整脈に悩まされた私、怒りン暴でしたから・・

今朝、病院で心電図を取ると少し狭心症のようだと、最近怒りぽっくて反省してます。