大変です。2024


f:id:annoheya:20240103101813j:image

f:id:annoheya:20240103103708j:image

f:id:annoheya:20240103101904j:image

元旦から、石川県で地震ですね。あの、阪神淡路大震災を思い出して、ドキドキしてます。あれから、東北や、熊本や、大阪北部と大変でした。神様や、仏さまが、何かメッセージくれてる?と思っていました。末息子が単身赴任しているのが、石川県の金沢です。帰省中の息子、金沢は被害が少なくて、少しほっとしてましたが、さっそく、早く帰って来るよう会社からの連絡です。今日帰ります。しばらくは神戸に帰ってこれそうに、ありません。息子がおかん!ストックしてるラーメンや食品ちょうだいと言います。私はもしかしてのため、コツコツ貯めた食品が、役に立ちうれしかったです。今まで子供達に笑われたんです。これで、乾燥野菜作っても、白い目で、見なくなると、ほっとしました。金沢でも、コンビニでは、物がないそうです。熊本の地震の時、被災した私の姉の所へ、宅急便で、下着から食品まで、四日市市に住む末息子夫婦が、送ってくれました。これも、会社から言われたそうです。息子夫婦はハウスメーカーで、勤めてますが、社会に出て、教えて貰う事は沢山ありますね。神戸の地震での時を思うと、日本中、世界中の方々にお世話になり、そして、忘れられない事が、沢山ありますね。いつまでも、謙虚に、神様や、仏さまに感謝して生きて行きたいです。