犬もらってください

うちの犬ではありません。家の近くにペットショップがありなんと成犬の里親を募集しています。
皆わりに早く貰われていくのですが。
少し不細工で、大型犬で長い事サークルに入れられていた犬なんですが、
通りすがりのおじさんに吠えてしまい、奥にやられていたんですよ。
夕方ペットショップの閉店後お店の小母さんに散歩に連れて貰ってて、
嬉しそうに尻尾を振っていました。
犬って飼ってない時はさほど興味が無かったのですが
今は可愛くて、犬にも表情と感情がある事を知りました。
私がテレビを見て泣いたら
家のチワワは(如何したの?)っていうように私の顔をみます。
それも、悲しそうに・・・
またその表情に笑ってしまうのですが、ペットを家族のように思ってしまう気持ちが判ります